シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 5月21日 小満の候



2012
11y邸 浴室十和田石
月曜日晴れ。早朝番頭が5時前起きで風呂掃除をしている。ご苦労様と言うと、昨夜の小若の入った後油が浮いている・・新陳代謝が激しい証拠だと言う。つられて早朝食したが、その後マッサージ機に小1時間。8時前プロシードにて番頭と11y邸現場。タケちゃん組3人+グチが造作工事。久しぶりの現場を眺めまわすが、玄関からイロリ部屋にかけての小屋組は圧巻ではないか・・と我ながら感心。浴室前の廊下照明が課題として残っている程度で、ほぼ順調な仕上がりに一安心。程なくブクタイルのキマが入場。浴室床の十和田石張り。9時半前帰路。オフィスワークは12x邸のモクセン注文書、建具チェックなど。昼食、午睡の後13時半、ミクさんと会社決算の打ち合わせ。法人税が重くのしかかるようだ。明日に再度打ち合わせして決着したい。夕方プロシードにてメゾンに。管理事務所のコピー機が故障につき、CBで余っている新品を緊急貸与。タミさんにセッティングしてもらう。その足で再度11y邸現場。既にノキは退場したが、浴室床仕上がりをチェック。タケちゃんとも今後の予定など織り交ぜて打ち合わせして帰路。途中パン屋スオで山食1斤、何でも屋トマで柑橘類を購入していると小若家族の新アルトが停車。メゾンに寄ってから帰路。番頭が夕刊を拡げ隅記事を見ながら「ロビン・ギブ亡くなったよ。」「そうか。とうとうね・・。同い年の同級生は享年62。Don’t Cry Alone!」



11z邸 雨水管状況スケッチ
2011土曜日晴れ。14時半~16時半11b(12x)様ご見学 チア同席。その後、11z邸雨水状況スケッチなどして、19時より番頭とメゾン会議出席。10z邸はバト。外構工事。10z様1、外構2。




2010
金曜日



2009
木曜日

09y邸 基礎型枠





2008
水曜日
08y邸 重なる腕木








2007
月曜日
07z邸 基本設計模型