シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



音楽簿1966年6月11日号







「グッド・ラヴィン」が初登場9週目にして1位。遅咲きというか。当時、白人が黒人風に歌うというホワイト・ソウル的な流行の端緒について行くのに時間がかかったようだ。今週は、もう6位から8位と10位と強力な新曲でベスト10の厚みがぐっと増した。1,2位に▼印がついているし、勢いからすると次週WALKER BROTHERSが強いかもしれない。「黒く塗れ」が多少アップしたところ、今度はBEATLESの「ペーパーバック・ライター」も初登場50位であった。洋楽、ポップスというジャンルに革新的な曲が登場し、初耳ではいい悪いがわからなかったのかもしれないね。全米ホット100といっても、
廻りの高校生くらいの少年達は、ほとんど追っかけられない世界だったのだから。