シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 5月4日



2012

Rose Barn
金曜日祝日。曇り。朝からシム大工の電話で、屋根部材の一部が見つからないということで、一騒動。さらに家具レールの納品がないとの連絡も。連休中だけに問い合わせも不十分にしかできないが、番頭の追及でやはり現地の配送屋までは届いていない。今回は遠方工事でキッチンまで製作搬入を目指したが、8割がたの達成というところか。12yさまから設備業者Okと地盤補強長考のメールあり。さらに12xさまから最終図面についてメールあり。最後の最後でポーチの外面を変えないでという主旨。確かにそうだが、これしかないという思いをお伝えして了承いただく。ホッとする間もなく、11時ミクさんと経理打ち合わせ。3月の確定申告に続いて今度は年度末決算と1年は長いようで短い。資料を何とか揃えて書類整備をお願いする。午後からメゾン臨時理事会の議事録作成。当初は時系列に発言を記述しようとしたが、初期の理事長発言はメモっていたが、途中から自分の発言に夢中になってしまって記録があいまい。今回は要旨のみを簡潔にまとめることで作業終了。しかし、それにしてもまだ生々しい。掲載上の方策を練る。夕方番頭と小若送迎。



2011
水曜日祝日。事務所休み。


2010
火曜日祝日

2009
月曜日祝日