シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 9月25日

2011年
日曜、晴れ。朝から気分が忙しない。メゾンの総会当日である。なにかと準備もあり10時からなので、9時過ぎには着いておこうといつもより簡単な朝食。9時15分メゾンに一番乗り。何かと準備して、10時開会。私の立場は一理事だが、今年度の予算編成担当、後の議案で説明をすることとなっている。改めて目を通すと前日までの再確認を怠っていて、記憶おぼろげの箇所がでてきて、少々不安が走る。実際、発表の際もたどたどしく、数字を辿っていたとの評。しかし、さすがに自分のたてた数字だけに、無事賛成をいただき終了。
今回の総会は私にとって初めてだが、総会後の昼食会は何十年という歴史の中で、居住者全員にとっても始めてということであった。食前に自己紹介、食後に活発な意見交換。住民同士のこんな光景は前代未聞であるということだ。中に、生活の根幹に触れるような意見が続出(今は公表不可)。一転切実なマンション問題に全員が遭遇する場となった。食事会終わってからも、新任の理事さん交えて今後の段取り。15時半帰路。小若と公園で遊び。ぐらぐらのつり橋、チェーンを握ってさらに揺らしながら渡り切る。夜半に、臨時理事会の呼びかけメール。


2010年 
10y邸
土曜日、晴れ。終日事務所。10hさま2回目見学。ご夫婦。10z邸電気屋サイに注文段取り。10y邸バト、1階床等。




2009年
  8時半09x邸着。クム大工 渡り廊下 修正。タオ左官 モルタルこすり。 


2008年
木 曇り 電車バス8時半08ex邸着。カザ大工 外部敷鴨居 クム大工 2階北側納戸床張り キッチン上束。 桐油1.5ℓ事務所より納品。12時帰路。 08z邸 タケちゃん1人 洗面カウンター タイル納品。