シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



15日(月)
夏至から1,2週間は梅雨が続く。陽が一転低くなり始めてから梅雨が明けて、猛暑が訪れる。そのころには既に秋の気配が忍び寄っているのである。プールの水面を飛ぶ赤とんぼを見受けるようになって、日本の夏は短いことを知る。海(プール)開きは、まだ始まったばかりなのに。


廻日録 12月15日

2012
待ちに待った豪華食事
土曜日曇りのち雨。5時起床ラジオ体操。6時血糖値。早いもので昨日でサプリによる半断食習慣は終了。6時半、入院後初めての、しかも待ちに待った朝食はちょっとがっかり。シラスたっぷりにしょうがのせてあるだけ。豆腐スープ。目玉焼きは嬉しい。血圧上々、講義。8時半医師奥様は薬剤師さんでお嬢さんに代わって談話室。メゾン、断面スケッチ挿入。ほぼ完成。12時挽き肉カレー、といっても
ライスはアミノライスといって豆腐を細かく砕いたようなもの。茹で玉子。食後13時出発、途中100均でマグネット購入。電車で帰宅14時半。血糖値上々。プリントアウト苦戦。16時半帰路。18時過ぎ戻って夕食、握り寿司と肉いため。夜間外出許可でコンビニ、プリントアウト作戦。23時半血糖値上出来。本当に肉魚食っても血糖値変わらなかった。数字は嘘はつかないから、正直腹から嬉しくなった。



2011
アヤコ暖
木曜日晴れ。9時新アルト、11y邸現場。シゥー組3人で基礎型枠バラシ。
シゥー「みかんと柿の木を切っていいですか?」
先生「午後からお客さん来るから確認します。今日はどこまで作業?」
シゥー「埋め戻しまでです。」
先生「そうですか、午後から打ち合わせあるのでレベルだけ確認しておきます。」
11y邸 基礎型枠ばらし
12時帰路。午後から試算表整備。朝からマナは予算額と資産額が変らないままの項目をチェックを進めている。要するに拾いをしていないところは見積依頼もできない不安定な状況ということ。先生は通帳から支払済みの入力などで現況の把握。バトから修正模型が宅配便で届く。図面修正中のチアとガレージ屋根のボール紙取り換え。14時11yご夫妻が來所。金額の件で先週に引き続き打ち合わせをお願いしていた。2階窓等の検討などデザイン変更も含めて増額のご相談だが今回だけでは拾い切れていない部分を、次回年末までに打ち合わせお願いする。夕刻ブログ。


2010
10ex邸 束石
10z邸 階段
水曜日、 晴。 終日事務所。遠方10z邸は 晴のち曇 、バト詰め。 階段、戸袋 大工3、 電気1。10ex邸チア、束石チェック、ジワ工務店3。 






09x邸 本棚
2009
火 曇り メゾン 設備屋。 09x邸 ジム大工 クム大工 キッチン等据付 バト詰め。




2008
月曜日




原則お断りしているが、
施主からのご好意をいただいた
ユニークな逸品 。
2007
火曜日