シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



23日(火)
番頭に小若の面倒を見てもらって、今年の夏プールでは十年ぶりくらいに、潜水に挑戦。プール中央25メートルに達し、その次は32メートルを記録。小若が引っ越してから一人でその後も練習を続ける。32メートルをもう1回出した後、腕のかき戻しを工夫して、とうとう35.5メートルを達成。いわゆる今季自己最高というやつ。筋肉がないことはない。


廻日録 12月23日

2012
13x邸並びの町屋
日曜日曇り。5時半起床。ミソスープ、卵、焼き鶏、チーズ。ふすまパン。7時半徒歩、電車。9時遠方駅からバス。敷地見学帰路徒歩1時間、電車。スーパー買い出しは特濃ミルク、からし・ワサビ缶、生クリーム、レタス、ベビーリーフ、ブロッコリー、鶏肉、豚肉、牛タン、ヨコワ刺身、ぶり、生芋こんにゃく、厚揚げ、あげ・・血糖値104。夕方小若家族と夕食。ポークソテー、生ハム、ふすまパン。メゾン新春説明会の原稿。


2011
丹人納車
金曜日晴れ。祝日休養日。昨夕から小若が熱を出しているということで、念のため終日預かることに。9時半、新仕事車が到着。名付けて丹人(たんと)。ほぼ未使用の若き働き者と惚れ込んだ。先代はプロシードだったが、もともとの自家用に戻り、新仕事車はシートの背を倒すとテーブルになってパソコン業務などができるようになる。意外とノッポでガレージの梁を切るハメになったが無事ガレージに納車。しばし、小若と番頭と車内鑑賞。病かと思いきや、小若の元気は夕方まで続き、ようやく一寝入りしてくれて、雑用処理。夕刻ブログ。


2010
木曜日、晴れ。祝日休み。

2009
水 晴れ 祝日。

2008
火曜日。祝日。


機上の月

2007
月曜日。祝日。