シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



31日(水)
夏の夜に聴くにはうってつけの富田勲のつづき。いろいろ聴いてみたが、やはりデビューアルバムのsnowflakes are dancingに落ち着く。とにかく鮮烈な印象のアルバムで、他ははっきり2番煎じだ。1976年、これとbee geesのmaincource、genesisのselling england by the poundの3枚のお気に入りアルバムを同僚のヤキさんに貸して、聴いてもらったことがある。結果は反応なしであったことを覚えている。

廻日録 12月31日


2012
小若に年末はない
月曜日晴れ。お泊りの小若家族といっちゃん。7時半血糖値98。体温35.8度。時半朝食。玉子マヨサラダ。味噌汁。紅茶豚。年賀状下書き。小若と芦屋神社。11時小若家族番頭で芦屋郵便局。昼遅くに一口ステーキ。小若家族と再度芦屋神社。公園遊び。プロジェクター便到着。18時ポークソテー。年末恒例のガキの使いは小若には難しい。20時就寝。未明ブログ。


2011
土曜日晴れ。一昨夜訃報のメールが届いていて、早朝ネットからお悔やみの電報を送る。K事務所時代の同志で数年前から病を患っていた。気骨のある人だったのだが・・。年賀状の束から1枚差し引いてポストへ一括投函。昨夜からの続きで年末のブログ整理。赤パソコンにまだ慣れないが何とか。9時過ぎに電話がかかる。今度はメゾンで居住者のご老人が孤独死である。ちょうど遊びに来た小若を引き受ける。その後小若と公園などで遊び相手。母親は年賀状作成中で都合がよい。小若の成長は著しい。言葉や態度が日に日にしっかりと。今朝も三輪車に跨いだかと思うと、片足をペダルに乗せて片足で地面をけって進むという変化技を出してきた。三つ子の魂というが、2歳過ぎた今頃がすべての出揃う時期なのかもしれない。昼前番頭が戻り帰路。午後昼寝後、ブログ。一旦昼寝に戻った小若家族と再合流して晩餐はすき焼き。ブログ。結局テレビも何もなしで小若に振り回されて就寝。なおもブログで夜半終了。1年の区切りに際し、皆様お疲れ様でした。良いお年を・・時計を見ると0時2分であった。



2010
金曜日。冬休み。

2009
木曜日。

2008
水曜日。

2007
火曜日。