シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



1日(月) 
水泳はもともと海や川でするものだった。それが戦後或いは高度成長期に、自然そのものが汚染されて、人工的なプールで泳ぐとなって、さらに温水プールで年中するものということになった。若い時に4月下旬には外部プールで練習してきた経験を持つ者には、やはり屋外プールの魅力は、海とは違った独特のものだと思い、感じる。自然と人工の接点、或いは新しい自然ということかもしれない。


廻日録 12月1日


2012
土曜日晴れ。昼食半ラーメン。13時メゾン。管理員引き継ぎ巡回ツアーのまえに臨時理事会。保守点検業者の報告と内定。役員一同でツアーに廻り15時終了。帰路。駅前スーパーで食材。パンドミー、欧風パン、トマトケチャップ、シーチキン、コンビーフ、きのこボロネーゼ、蟹のペペロンチーノ、ほうじ茶、かき燻製、フルーツミックスゼリー2こ、焼鶏バイキング2こ、特濃ミルク、大根、バナナ、ブナシメジ、こばんあげ、ピザ。夕食後、議事録のまとめ。
08z邸バト。ヒーター等電気工事、セバ電気2。




2011
CB中庭
木曜日晴れ。 終日事務所。昨夜遅い帰宅で朝はゆっくり写真の整理から。中庭のアイビーの落ち葉が美しい。多忙につき掃除されない自然のままの美。11x邸の試算表をマナが整理。その上でチェックするも現場詰めしたバトの意見も反映したく、本日帰路のバトを待つころに。夕刻、11yさまより池の防水とグレーチングの問い合わせ。とりあえず返事するも現地明日見ることで解決したい。夕方前、番頭へ製材所関係の来訪者。見積もり、拾いなどの問題を指摘したらしい。11x邸はバト詰め、とりあえずの最終。オリ、クムは階段ベンガラなど。タオ左官外壁漆喰。


2010
10ex邸 配筋
10ex邸 鉄筋現場曲げ加工
水曜、晴れ。10ex邸 型枠配筋、古アルト現場9:10着。基礎3、設備1打合せ。10z邸、母の間床張、敷居床材加工、二階床張 大工3。
現場速報-10ex邸(準備中)





シーダバーン中庭
2009
火 晴れ。 メゾン タケちゃん大工2人 設備1人。シーダ・バーン改修。 09x邸 クム 母親室収納。













2008 
月 晴れ 終日事務所。 16時リモサん 打ち合わせ。



2007 
土曜日
07y邸再訪