シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年7月30日(木)曇り時々晴れ
「コーヒーにまつわる・・その2」 リンクあり
毎朝コーヒーを飲んでるわけだが、夏と言えば麦茶。昨年、番頭が見つけてきたチャーミングな一品があったのを思い出し伝えると、かわいらしい小粒の煎り麦が出てきた。コーヒー豆の小粒、麦とは思えない小粒。早速やかんにお湯を沸かして作ってみたら、まぁおいしい。どこのかというと、よくわからないがこれまたネットで検索してつき止めた。昔は篠山、今は大阪でつくっているそう。有名デパートDmで扱っているとのことで、駅地下デパートで買ったものだった。そうか、麦茶って日本のアイスコーヒーだったんだ。