シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年7月18日( 土)台風一過曇り

「バックテーブルご案内」  全曲リンク! 7月17日バックページと入れ替え
50年前の熾烈な首位争い。上位フォートップス、バーズ、ローリング・ストーンズ、ハーマンズ・ハーミッツに「カラ・ミア」という熱唱ともいうべき珍しくも忘れがたい曲が入った。当時日本でも流行ったが、もう多方には思い出されないだろう。フォークロックの第2弾と言われた「アイ・ゴット・ユー・ベイブ」もあがってきた。10年位前、建築仲間の音楽数奇が、アルバムを持ち合ってシーダ・バーンでの鑑賞会があった。女流建築家のTgさんが、このグループのデビューアルバム「LOOK AT US」を持ってこられたのにびっくり。と同時に買えなかった自分に悔しさも。ソニーとシェール・・日本ではそれほど通好みのグループだった。初登場でソウル・ミュージックが立て続け。79,80,81,83など。当時は苦手だったがいまや名曲とされている。詳しくはhttp://backtable1964.blogspot.jp/