シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年7月21日(火)曇り
「恐竜
この連休に恐竜博物館に行ってきた。片道3時間あまり電車に揺られて。山奥に大から小まで様々な恐竜がウジャウジャいた。子どものころ、恐竜といえば大きくて大人しい草食動物と思っていたが、いつの頃からか俊敏な肉食動物が人気で、博物館でもティラノザウルスのような動く恐竜が眼目を惹きつけていた。もとは肉食小型2足で、草食大型4足に進化したらしい。哺乳類とは逆の行程というのも面白い。それにしても、大量の駐車場、全館冷房の展示室、混雑のショップ・・・この商業主義が恐竜そのものだった。