シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年7月5日(日)曇り
「オールドマン
先週の休日の山歩きのこと。前方にゆっくり歩く、背丈は同じくらいがっしりした体躯の方が現れた。追い抜きの際振り返って「失礼ですがお歳はいくつですか?」と尋ねると「81歳です。67のときから山歩きをして・・・それまでは競輪やらマージャンで不健康云々」と返事してくれた。地図にはあるがメイン道から外れた行きかう人のない道を黙々と進みながら、「15年前よりは随分衰えましたが山頂を目指します」と。その姿に不屈の意志のようなものを感じた。感じすぎかな?当人はそれほどでもないかも。