シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
 さっこんそう
2014年11月2日(日)曇り。
「小若の自転車練習」
5歳になった小若の自転車練習。2回目の日がやってきた。1回目から月日があいたが、購入されていたポンプでタイヤに空気を入れる。まずは1階のガレージ空間で発進練習。まだまだ脚が短く、立つポジションと漕ぐチカラのバランスが精一杯にも思うが、背中を押してやることで発進ができるようになった。すかさず、車に入れて、さらにモールトンを分割して、新アルトでSn湖まで到着。そこから湖一周のランデブー・サイクリングとなった。この年齢では珍しいのか、ウォーキングの人たちからニコニコ声援を受けて、約6キロの行程を1時間10分で完走。早足ウォーキングのおじさんに附いていけた。「ご褒美くれてもいい?」とは、小若、辛くも嬉しかっただろう。