シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
 さっこんそう
2014年11月16日(日)晴れ。
「傾斜側廊・1
この日の想いを書くのに随分日にちがたってしまっている。当日朝から思い立って、Kbt神社に詣でることとなった。きっかけは御釜の神事にまつわる新聞記事だが、本殿から続く長い廻廊が、見所だと知ったこともある。お宮や御殿を結ぶ渡り廊下は直線だから、廻廊というより側廊と呼んだほうが適切かもしれない。長いだけではなく、アップダウンの傾斜がついているところが、気が気でならなくなった。