シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 
かいじつろく
13y邸屋根瓦下地
2月26日(2014年~2008年の2月26日)

2014年水曜日晴れ。
7時半発電車普通電車乗り換えで845分13y邸現場着。バト詰めで電気屋と打ち合わせ。9時過ぎ13y様入場。話しているうち、電気屋さん退場。バトと3人かと思いきや、奥様お母様と5人で電気照明コンセント打ち合わせ。12時過ぎご退場。帰路駅前鮮魚Dc。途中Sg駅中輸入スーパー、ウィンナー、ボロニア、エメラルドマウンテン。会計の資料整理。
2013年火曜日晴のち雨。
(まえがき)
廻日録、問題は半年前の日記を今公表することか。それが何故半年かということ。日本のような時候の変化の激しい環境では、1年前でなく暑さ寒さの正反対の半年前を振り返るのも意味があるかもしれない。確かに今とは違った体力、気力の持ち方だったということがわかる。毎日プールに通っていた同じ人間が、ここんところ寒い寒いといって襟巻にくるまってるんですから。

9時前植木屋、重油庫の前の住戸の方に確認依頼。設備屋は雑排水槽。予想外の斫り音にまいる。メーターゼロ取替。別の漏水住戸上の自己負担分見積。昼過ぎ、帰路途中、駅前スーパー。庭先卵、ゆば豆腐、きぬ豆腐。13y邸契約書と予算構想送る。LED10個注文。夕刻ヒットテーブル類推作業。ジャンネッツ・ティー検索。ブログ。夕食ブリカマ、生姜焼きロース、昨日の豚煮込。夜半キツネ汁。雨。

10ex邸打合せ
2012
日曜日曇り。早朝に丹人の様子を、代理店のカサさんが見に来てくれた。シフトがパーキングに上がっていなかったためと判明。単純な操作ミスであった。昨日午後からのくもり空に気分も浮かない。エクセルでメゾンのカレンダーつくり。アクシデントを部位別年代別にまとめて、資料は毎月の理事会議事録から。2年分のまとめを終える。昼過ぎ給料支払いを終えて、小若と公園遊びも粉雪が加わり大喜びだがあまりの寒さに帰路は17時前。夕刻番頭とカレンダー資料つくり。
2011

土曜日晴れ。古アルト10時メゾン理事会。12時半帰路。14時~10ex邸にて施主打合せ。番頭、モコ同席。10ex様と娘さんとベンガラ塗り、大工3、タオ左官、電気2。16時20分帰路。10z邸大工2、書斎、妻の間。

2010
金曜日雨 終日事務所 モツさん9時から17時。

浴槽タイル補修に訪れた04z邸

2009
CB寝室改修
木曜日晴 終日事務所。ノコさん 9時から16時まで。 10z邸等。 08ey邸 1、2階モクセン取り付け 庇奥付け水切り(終わり) クム大工 リオ大工(午前まで) 10時ごろ南隣さまから1回うるさいと苦情受け。 04z邸 浴槽タイルはがれ グマタイル2人補修 バト詰め11時40分着 12時40分退出。

2008
水曜日