シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
 さっこんそう
2014年10月30日(木)晴れ。
「食材・新鮮なさんまは塩辛い?
現場にバトト二人で詰めたときのこと。近くに温泉リゾートがあって食堂もあるので、昼時覗いてみると焼きさんま定食はじめました、と張り紙が繰り返しある。施設内でも、「〇〇湯に新鮮なさんまがっ戻ってまいりました。さんまといえば焼きさんまです。単品もお受けします・・」というので、これはいいとなった。ところがカフェテラス形式で、すでに焼きあがって冷えたものしか。既に暗雲が。これ、温めてくれませんかというと、向こうにレンジがありますと。レンジに行くと、皿が長すぎて廻らない。その旨言うと、ようやく厨房内に持っていった。熱々を食すと、なんともショッパイ。バトは食べ残して、これっていつのですかね。色も変ですよ、と苦言。外食は信用ならんが、唸ってしまった。この調子じゃ、温泉効能も?となってきた。