シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
 さっこんそう

2014922日(月)晴れ。


「世相ネタ・触らぬ蜂
平日夜のスポーツ・クラブにて。レッスンの前のロッカールームで、決まって中年男が着替えをしながらシャベクリしている。1時間弱たってレッスン終わって戻ってきても、今度は洗い場、水風呂、サウナと、どこかしこにいて、近くの人とシャベクリ。声も大きく、まるで連発銃のように。浴室入り口には、「皆様が気持ちよくご使用されるよう、会話・独り言は静かに願います」と張り紙がある。番頭は、「これはそのシャベクリに向けて張ってあるんじゃないの」というくらい、ヒドイ。何とかならないか、かねがね考えていた。(つづく)