シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
   さっこんそう

2014924日(水)曇り時々雨。


「まえがき合流記念」
仕事余暇などを忠実に記載する廻日録だが、徐々に月日がずれて来た経緯がある。2013年2月7日のブログ再開を期に、その日前後の心情や楽しみを綴る「まえがき」スタイルが加わり始まった。いずれこの二つは合体すると踏んでいたが、その日、2013年の2月7日がやってきた。いわば心情と行動の統合はどんなものでしょう。
「フードテーブル創刊2号ご案内」
健全なカラダつくりに、価値ある食べ物は何か?肉、魚、卵、乳製品などは日常摂取。炭水化物、糖質、添加物食は取らないが基本。その上で、選抜された市販品に目を向けてみよう。今回は、カマンベールチーズがトップ。特に明治製品は、クセがない飽きが来ない。しかもどの店でもキャンペーン中か、300円を切っている。嬉しくて、毎日2個づつくらい購入。但し店によっては400円以上と、あくどい店がある野ので、要注意。コンビは380円程度。蛋白、脂肪豊富で保存が利く優れもの。勿論添加物なしのナチュラルチーズだ。詳しくはこちらへどうぞ。foodtable2014.blogspot.jp