シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年4月14日(火)雨のち曇り

「モールトンとターン
滅多なことでは自動車に乗らない。自転車である。二分割のモールトンと折りたたみターン。まず輪行はターンのほぼ全勝。折りたたみ変身と駅と車内移動については、かなりレベルは高いと思う。では街乗りはというと今度はモールトンのほぼ全勝。脚での変速とブレーキは何とも言えない。それにギア比が脚力にあっている。バッグの容量もたっぷり。値段の差もあるけれど、やはり乗り心地、使い勝手はダントツ。いずれにしろこの両者、今のところ棲み分けが出来ている状態で、それはそれでいいのだろう。