シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 4月26日




2012

パンダと小若
木曜日晴れ。朝一バトが11y邸に。設備屋紹介の外構屋が現場見に来るとのこと。番頭に言わせれば、ここはいわゆる手広くやっている造園屋だから手間賃に?だそうだ。12x邸の造作大工さんが決まって、組合のタキさんが工事依頼書を届けてくれたのでお礼のメールを打つ。久しぶりにお客様から電話あるが連休中の合間日に見学申し込みに少し慌てる。昼過ぎ11yご夫妻とバトが打ち合わせ。目地色とか寝室収納関係について。ステンドグラスや取っ手など11y様持ち込みの件も伺う。夕方から小若家族と4人で隣町の恒例鯉のぼりを見に出かける。残念ながらあと数日後に開催らしく、駅前の数匹しかない。川沿いの公園でしばしお遊びして帰路。夕方某雑誌社から過去記事の再掲載依頼あり。題名を変えて「大人の極上インテリア」でそっくり出版してくれるとのこと。新規掲載がままならない状況では全くありがたいとしか言いようがない。夕刻ブログ。



10z邸キッチンフード
2011
火曜日晴れ。新幹線バス10z邸10時40分着。残工事シム大工5人。フードと建具納品。プロシードで16時半法務局にて登記受理。17時退出、現場戻り18時帰路、ジマホテル泊。






2010
月曜日晴れ 終日事務所。 10x邸 バト詰め。



2009
日曜日