シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 4月13日




2012

11y邸キッチンシンク検品
金曜日雨。久しぶりの終日納屋組。ブログの整理や12x邸の立水栓の最終位置の検討など。昨夜送った案では家全体からみて不足が感じられて案の練り直しをして添付メール。昼前11y邸キッチンのステンレスシンクが届く。キッチン製作中のタケちゃんに連絡。間もなくタケちゃん来訪。テーブルに逆さに置いてひずみ具合がないこと確認して刻み場へ持って帰ってもらう。夕刻、12x様から立水栓位置のご返答。掛け合いの末、真反対の位置で決着。図面修正して再度添付メールで最終確認。



10z邸キッチン柱と柱タイル巻き詳細
2011
水曜日晴れ。10z邸新幹線バス10時着。シム大工3、タイル屋打合せ。金物納品。18時帰路。ジマホテル泊。10ex邸チア、網戸実測、タケ大工3+新人1








2010
火曜日晴れ 終日事務所。 10x邸 バト詰め。





メゾンキッチン改修
2009
月曜日晴れ メゾン8時半新アルト着 改修 タケちゃん大工3人 セバ電業タワ1人。 途中プロシード廃材 16時半帰路。事務所 シダさん9時から18時。08ey邸 クム大工 キッチン化粧板 ダリ切込 雨戸建付け モコ午前中。 03x邸 11時 プロシード 水栓チェック 番頭 16時半 モコ、設備屋ロフ。






2008
日曜日





2007
金曜日
07AP邸キッチン改修