シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 4月24日




2012

小若とブランコ
CBの外壁
火曜日晴れ。朝一でメゾン理事から重要メール。番頭を起こして協議対策を練る。12x邸の造作大工の決め込みで、旧友のヤキさんに電話。それなら地元の組合のタキさんにまとめてもらうのが一番とサジェッション受けて、昼過ぎ工事依頼などで了解を得る。昼前後にブログ整理。昨日で4月に連日続いていたブログアップロード記録が途絶える。仕事優先だからブログは後回しになるが、今後はまた途切れないように1日1話で時間稼ぎしていこうかと伝える。14時過ぎ11y様が来訪。外壁のCBの様子をご覧になる。基本は土壁のような素朴さと漆喰のような強さ。要するに土に漆喰を入れるようなものだが、色が白系統になるため、色粉を使って土壁風にということで了解。夕方小若と公園遊び。夕刻12y様と地盤改良などについて電話をかける。夕刻ブログ4日分の作成。11y邸はタケちゃんがガレージ梁の丸太選定に行ってくれた。


2011
日曜日




2010
土曜日終日事務所。 10x邸 バト詰め。



2009
金曜日晴れ新アルトメゾン9時から10時。 タケちゃん大工3人 オヤ、シンくん 板材搬入 08ey邸 クム大工 ベンがら。



2008
木曜日
08x邸中国レンガとガンコマサ目地















2007
火曜日
07x邸建前2日目