シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 4月18日 葭始の候




2012

久しぶりの街並み
水曜日晴れ。9時前納屋組発電車、バス乗継いで10時半設備設計事務所着。活気が感じられる附近の街並みは春めいたせいか。会長のミシさんと久しぶりの歓談。メゾンの設備における重大判断を仰ごうという主旨で、A1の大きな青図集を小脇に抱えてはるばる参上したわけである。もう30年近くのおつきあい頂き、しかも第一線を退かれたとはいえ事務所に日勤。今回のように明日でもどうでしょうかと頼めば、気軽に相談にのっていただいている。築40年超の関西では草分け高級マンションであるメゾンの最重要課題として、給湯と換気という二つの点について凡その方向付けを出す。お昼は、よく案内されたことのある天ぷら屋さんが満員で、大通り沿いのイタリアンでご馳走を頂く。郷に入っては・・だから、次回はこちらに来てくれる時にお返ししなければ。14時過ぎ帰路。速度遅い目の車中でブログ。



11z邸雨漏れ検討
2011
月曜日雨。終日事務所。11z邸雨漏れ検討など。
17時、新アルトで番頭照明買い付け。17時半帰路。10z邸シム大工2残工事。







2010
日曜日



2009
土曜日晴れ 終日事務所。09xご一家4人18時から19時来訪打ち合わせ 最終案説明オーケー。 08ey邸 クム大工 洗面脱衣棚。