シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 4月25日 霜止の候




2012

この日のミニキッチン
水曜日晴れ。早朝ブログ写真のまとめ。8時20分バトが丹人にて11y邸現場。今日はボムが浴室防水で入場するのと、ブクタイルが打ち合わせに来るため。そのバトからガレージ図面見てくださいと連絡あって、至急スケッチして返信。丸太縦横に天秤状に使っていこうと考えている。お昼に09x邸のご主人と大奥様が突然来訪。番頭が早速のミニキッチンで接待。昼食、午睡後12x邸の大工さんの宿の段取り。宿泊人数が6人から4人になって、予約変更と食事の手配。駅前のザメ旅館なら電話一本で済むが、パグホテルはインターネットでキャンセルと新規申し込みが手間。その分安いのだからしょうがない。夕方久しぶりに番頭と芦屋内外評判の魚料理屋サルでの夕食。もう昼時の新鮮な魚は望むべくもないが、番頭はやむを得ずお造り定食を頼むと何と夕方限定の大盛造り定食に。おもわず隣客もいつものお造りじゃないねと覗き込む。満足の番頭と一旦納屋組に戻り再度20時丹人でメゾン集会室。理事の緊急集まりで話し合い。最初は聞くだけでメモ取りになっていたが、途中から幹事である私への非難轟轟でファイティングモードに。我慢を重ね打たれ強く踏ん張る。先日の理事会でのことをあげつらわれた時点でレフェリーストップ要請。帰路納屋組で頭に血が上ったせいか番頭と2人で胃腸不良。午前ようやく就寝。



10ex邸小屋裏本棚
2011
月曜日曇。新アルト13時N雑貨店で鉄釘、シェードなど購入し14時10ex邸着、表示登記。法務局2人30分間。あさって登記下りる。現場のシェード、電球等回収。15時20分帰路。10z邸番頭、表示登記検査立会い。シム大工5人残工事。








2010
日曜日晴れ 10時~12時チア入所希望。





メゾンキッチンフード
2009
土曜日雨後曇れ 新アルトメゾン9時着。タケちゃん大工3人 オヤ、シンくん セバ電業タワ セバ クーラー 18時帰路。 08ey邸 クム大工 洗面南扉敷居 網戸ひもうち。









2008
金曜日
グリーン シーダ・バーン








2007
水曜日
07x邸上棟と鯉のぼり