シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。

廻日録 4月8日

2012

ホテルの簡素バイキング
日曜日晴れ。朝7時ザタホテルの朝食。簡単な、といっても生野菜、かき卵、ジャガイモ煮っ転がし、キャベツ炒め、から揚げ、酢豚、ハムとウィンナーにご飯味噌汁の適度な種類のバイキング。厨房が旦那、接客は奥さんと夫婦二人の雰囲気で。帰り際見ると、受付と厨房が繋がっている動線。1泊3500円(ポイント効いて2000円)もうなづけるほど安さを追求する態度に敬服。
12b様敷地予定地
ぎりぎりで8時前の電車に乗って約束の駅前8時過ぎ。12b様ご夫婦で立って待っておられる姿に声をかけて、初対面同士の出会いはすんなりと。一昔前のタイプの外車で出発。助手席のトレイにBuffalo SpringfieldやYardbirdsなどCDが目に入って、これって私のことで?と聞けば、関係ないです。私の趣味です・・。音楽と住宅の好みがリンクするとなると、逆にちょっと怖いくらい。途中休憩を入れて9時半現地。渓流沿いの土地と聞いて、崖地のイメージもあったが、とんでもなく緩やかな勾配の平面地にほっとする。
バス小屋
馬小屋レストラン
敷地周辺も見歩いて、帰路。通過都市の馬小屋イメージの古民家レストランで昼食兼打ち合わせ。音楽と住宅の関係論などで話が弾む。12b様のおっしゃるには、私がこちらに来てくれないなら、兵庫県に引っ越しもしようかと思ったくらいだと。これは、引き受けてくれなければ一生マンション暮らししようかという発言と共に過激だ。そこまで思われるのは、単に私を通じた偉大な力のなせる業ですね、と伝える。14時10分駅前にて再開を祈ってお別れ。電車にて件のパグホテルまで電車とプロシード。車中ブログと今朝がたのホテルへの口コミ投稿。5点満点の総合評価とした。今夜のブログ閲覧数は好調で60に到達。やはりHITTABLE効果と思いたいが反動もあるので。

古レンガ視察
2011
金曜日雨。新アルト10ex邸8時45分着。現場やすみ様子見。9時50分退出。電車で番頭と10z邸・10ex邸の古煉瓦視察へ。13時半工場着。19時帰路。

2010
木曜日晴 終日事務所 10x邸 バト詰め。

2009
水曜日晴れ 9時半 08ey邸着 10時20分08eyさま打ち合わせ 11時40分まで。13時帰路。 08ey邸 クム大工 戸袋桟ベンガラ タオ左官しっくい ジマ工業 風呂配管