シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。

廻日録
かいじつろく
5月6日(2014年~2008年の5月6日)
立夏の候
 りっか

2014年火曜日振替休日。
番頭ネッシー
早朝、徒歩にて国道スーパー、水ナス、豚バラ、きゅうり、くるみ、豆腐、6pチーズ、絹厚揚げ、マカダミアンナッツ、バター、セロリ、もやし、ニラ。その前にDoで散髪を終える。帰路丹人にてスタジオレッスンへ。番頭は先に電車にてプールへ。姿勢改善リラックスはストレッチポールの先生ははじめて。次のガラ先生のシェイプ体操はOkだったが、次のヨガがタッチの差で退場。サウナ入って帰路。昼食午睡の後、棚の移動と冷凍庫の移動。実は1週間ほど前、冷凍庫の電源が付かずふすまパンカビだらけの全滅事件。カラダ造りのために買った冷凍庫を捨てる決心。夕刻ブログ。

2013年月曜日振替休晴れ。
小若参り
(まえがき)
数十年昔、FM放送でモヤシ君の話があった番組、クロスオーバ
新人社員の時に聴いたjames taylorの新譜アルバムが1972年リリースと先のブログに書いたが、勤め出したのは1973年4月からだから正直合わない。調べると新譜シングルヒットは72年から73年だったから、やっと辻褄が合った。音楽と自分の時代は密接に繋がっている。中学高校時代が忙しい合間のシングルヒット志向だったが、大学時代の5年間は有り余る時間内のコンセプトアルバム志向となった。そして社会人時代はどうなったか、一言でいえばこの二つの融合である。「one man dog」はその象徴でもあったのだ。

午前中ゆっくりと思ったら、またまた小若家族。部屋を荒らしまわって番頭からお目玉。わがまま小若は小母と別れ、神社と高い山の滝めぐりを一緒に。メゾンから連絡あり。鳩がガラスに飛び込んだとのこと。14時過ぎバスにてメゾン近くのストップで降りると小若母迎えあり。帰路、めざしとビールで血糖値ビックリ。夕方メゾンへ割れたガラス確認。ベニヤ養生が飛んでいたので手直しを。小若宅に行くと、小若がごめんなさい・・と大人顔負け。帰路駅前スーパーで
炭酸水及び缶ビール、デパ地下で厚揚げ、豆腐、豚肉、牛肉シチュー用、鶏ささみ、こち刺身、白ネギスライス、焼き魚。ブログ。

2012年日曜日曇り。
12x邸 2度目のフェリー
早朝から遠方移動の準備。8時前丹人にて出発。12b様からメール。ブログを読まれたことと今後の進行状況など。道中2回ほど休憩入れて10時半フェリー乗り場へ。軽食堂のフェリー故、乗船前に郊外スーパーで食料事前買い出し。フェリーは連休最終日とあって普段とは打って変わって超満員。さすがに歳を取ると混雑に対応する気力も萎えるが、4階の大部屋で指定された場所で文句も言わず隙間なく雑魚寝。周囲電源はなく6時間電池でブログまとめと手書き随想記。そういえば今日はHITTABLE配信日だった。投稿を見事忘れていた。フェリー上では通信不可だが、チャート情報はデジカメに収めていたので明日のアップのために書きおろす。チアには願わくばコメントなしでもアップしてほしいものだが、たぶん待機判断だろう。船内超満員のため横になる時間が多く、パソコンの充電などもままならない。フロントに預けたり、スケッチブックに随想記を書き込んだりしながら断続的に就寝。

2011
金曜日晴れ。連休明け。終日事務所。