シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



27日(水)
地方の現場での食事その2.旅館では、もう2食の食事をいただくわけにはいかない。ご飯類、味噌汁、肉魚の味付け、根菜類などの煮ものがどっと出るに違いないから。朝は運よく、バイキングのプランが多かったので助かった。



廻日録 3月27日

2013
天然ブリのカマ焼き
水曜日曇り時々雨。朝、修繕委員長へ変更依頼メール。修繕説明会報告訂正。防犯カメラ最終まとめ。夕方駅前スーパー、豆腐、缶ビール、がんも、厚揚げ、ボイルカニ身。夕刻ブログ、議事録訂正。











2012

11y邸打合せ準備の番頭とバト
火曜日晴れ。午前中、メゾン議事録の修正を番頭と。管理会社から出てきた、たたき台を校正するという、ある意味贅沢な作業である。昼前、早飯、午睡。13時過ぎ、11y様現場へ来られてますとのバトメールに、慌てて番頭とプロシード、13時半11y邸着。造作、タイルなどの打ち合わせ。特にタイルは重宝してきたタイルメーカー倒産もなんのその、在庫活用案採用。モクセンの廃材をプロシードに積み込む。出掛けに、バトからトイレの後ろに案内されて、ここにタンクとポンプありますよ、と言ってくれた。昨日気づいたなら慌てることなかったのに。モクセンをチダ商店へ持って行って廃棄処分。市では昔、燃えるごみで受け付けてくれた。今は受け付け拒否だが、たぶん100キロ以上200キロ未満で、1800円。チダでは目分量で4000円かかった。エコ時代の流れである。夕刻フェリーの予約をチアに依頼するも、今日は受け付け終了。17時過ぎバトが納屋組に戻る。ちょうど居合わせた小若とバトは2回目の交流だが、小若は相変わらず引っ込み、固まっていた。 




10z邸廊下照明
2011
日曜日晴れ。終日事務所。10z邸バト詰め、残工事。





2010
土曜日



2009
金曜日





2008
木曜日。
08b邸基礎立ち上がりコンクリート。