シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



音楽簿1966年6月4日号



























上位4曲が先週と同じということになった。これを停滞とみるか強力拮抗とみるか?
歴史の判断を待つしかないだろう・・などと言っていたなら、その歴史の判断はそろそろ下されるだろう。名曲の拮抗である。Billboardでも4月30日と5月7日の2週間この4曲は上位を占めた。5月7日と今週のHITTBLEではこの4曲上位であった。9位まで何とか上がったBOBBY FULLER FOURの「アイ・フォート・ザ・ロー」。変わった題名だが、中味はシンプルなロックンロールで、一聴すべき隠れた佳曲だろう。先週の初登場組がやはり赤丸急上昇で来週の楽しみでもある。今週の新曲も強力だ。「太陽はもう輝かない」はWALKER BROTHERSのSPECTOR SOUNDと言われた分厚く重たい聴感。まんま直訳の「男が女を愛するとき」や「グローリア」はもうたまらない。いよいよ66年の本荘(ほんちゃん)開始や! ROLLING STONESの「黒く塗れ」が50位初登場というのも、この曲らしい現れ方だなぁ・・と話題は尽きない6月4日であった。