シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
 さっこんそう


20141023日(木)晴れ。

「モールトン輪行・その2
先日のこと。電車から降りて、駅前広場でモールトンを組み立てていた。同じ電車だったのか、近くで若者が折りたたみ自転車を拡げ、荷物をリュックに背負って、素早く発っていった。こちとら、無双の分割式だから組み立てには10分余りかかる。だけど、荷台が違う。リュックなどなくとも大容量を高速で運べるんだから、などと言い訳しながら、入念に各部を締め上げていく。一連の組み立てと荷の整理を完了して、やっとこさ顔を起こすと・・間近に同世代らしきおじさんが、微笑んで立っている。こちらもニコッとすると、声をかけてきた「やっぱり、このくらいの時間はかかるやろなぁ」だって。