シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



6日(木)
山道の話5。家の近くの里山道も、多少危ない体験をしながら体が覚え込んでみると、愛着が湧いてくるものだ。迷い道になりそうなところに長い折れ枝を置いたり、落ち葉を両手で払いのけたり、滑りやすい砂利や石ころを脇に転がしたりと、歩いている最中に少しでも安心できる道にしようと時間をかける。そして、今度は道具を使ってもっと徹底して手を入れようかということになってきた。




廻日録 7月6日




2013
ハチブンブンの跡
土曜日雨。今朝は小若家族お休み。8時半、法事の集合写真の修正作業。メゾン打ち合わせ記録等修正。昼前駅前スーパー、卵、プレモル500ml、わさび、大根、カツオタタキ、はも、ひらめ、もやし、きゅうり。13時そのメゾンにて、給湯管の応急措置確認。14時帰路。夕方蜂ブンブンの後雨が止んで、ピロティ近くをみる。例年のごとく、蔦の花額のような緑が敷き詰められていた。


醤油ハート事件

小若家族と合流、夕食。お醤油ハート型発見。夕方駅前スーパー、特濃牛乳、ハモ4パック。目板カレイ、生クリーム。退場間際集中豪雨で理事の一人と遭遇。カフェで雨宿り、アイスレモンティー。丹人タクシーに早代わり。













2012
12x邸から帰路 丹人着岸
金曜日曇りのち雨。結構眠れたせいか早朝から目が覚めて船内テーブルでブログ。朝食はカップラーメンの町おこしバージョンのようなものを食す。うたた寝などしていると。あっという間にお昼の時間を過ぎて、着岸のアナウンスが。まだ時間が20分くらいあるのに、船長風と助手の2人がベッドカバーやシーツを取替に来ている。追い立てられるように丹人に移動して13時20分発、途中路上で連絡作業を開始。まず04z邸奥様に今回はお伺い断念の電話。バトには12y邸の墨付け関係の連絡。高速道路に移動して16時過ぎCB近くのインテリアショップで12x邸のシェード類の不足分を購入。17時過ぎ帰宅。すぐさまチアに変換ソケットなどを加えてシェードを宅配便にて送るお願い。夕食後、12x邸キミ電気にシェード取付詳細のスケッチなど資料をファックス。夜中まで雨降りが激しく、起きて雨戸締めたりで、結局雨のおさまった明け方にぐっすり。



10ex邸 物干し場レンガ敷き
2011
水曜日曇り。10ex邸電車で9時着。シゥー組2でレンガ目地。12時20分帰路。17時半~教習所。

10z邸バト詰め。10z様1、リオ大工3、網戸。








2010
火曜日
メゾン改装ガラリ戸の白塗装














2009
月曜日


2008
日曜日

2007
金曜日