シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



17日(日)
70年代初頭に輝きを得たプログレ・グループに「yes」がいる。その若き時代の貴重なビデオクリップに、初代ギタリストのpeter banksが映っているのをつい先日youtubeで初見した。何かwhoのpete tounsentを髣髴とさせる、格好いいパーフォームだった。何とyesの命名者はこのwhoを崇め、3文字のシンプルな名前にこだわったpeter banks、彼は切れ者だったことを知る。と同時にこの3月8日にRIPとのコメントあり。1947年生まれの2年先輩にあたるが、あまりにあっけない出会いと別れだった。



廻日録 8月21日


2012年
11y邸ガレージ瓦
火曜日晴れ。早朝8時発プロシード11y邸着8時過ぎ。バト詰め。タケちゃん大工2人。タオ左官、ワシ瓦3人、バリケードの解体撤収をバトと一緒に、部材をほどいて。養生ベニヤの廃棄。時間は11時過ぎに気付き慌てて退場、バトと廃棄場に向かう途中、道路工事渋滞に巻き込まれて着は37分。残念ながら11時半には遅刻出直しとなる。通過するスーパーで弁当ゲットして納屋組着。昼食、短い午睡の後バトは丹人にて11y表示登記の現地立会い。14時プロシードにて一人再び廃棄場。
夕方小若とプール。納屋組で小若家族と食事。手作り肉じゃが。枝豆。厚揚げ煮。エビ天そば。遠方12x邸は網戸の2日目。サブ大工から全て終了と聞く。




閑散プール占拠の小若
2011年
日曜日雨。午前小若水練、雨中決行。






雑誌社廻りの段取りメモ
2010年
土曜晴れ。終日事務所。10exさんお一人で、10ex邸打合せに来所。今回は懸案のエクセル図がほぼ姿を見せたので、打合せ資料として採用。まだ未整備のところあるが今後に期待。
08ey邸郵便ポスト
2009年
金 曇り 旧アルト908ey邸着。Мさん。 クム大工 ダメ工事。09x  タケちゃん組2 造作。





2008年
木 曇り 終日事務所。  08z邸 タケちゃん+タン大工 付け庇。 





2007年
火曜日
08x邸基本模型