シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



15日(金)
沈丁花が咲くと何とも言えない香りが漂ってくる。決まって年度の終わり頃だから、学生の頃の春休みに入るという感覚がどうしても抜けない。何年経っても同じ感慨に浸される。音楽を聴くとその音楽に浸るだけでなく、遠い思い出が呼び戻される感覚があるが、それとちょっと違う。もっと根源的な記憶かもしれない。水仙、栗、くちなし、金木犀なども・・。本当に何とも言えない香りたちだ。




廻日録 8月19日

2012年
修繕委員会説明会
日曜日。晴れ。涼しい朝。昨日は叔父様の葬儀があったが都合により失礼した。近年まで近くに住んでおられた。お子さんに面倒見てもらうため東方の都市で生活されて、そこで亡くなられた。合掌。9時半丹人にてメゾン説明会。合計17人。構造から管理会社、管理の在り方、設備改修まで1時間30分の説明を終える。30分雑談で終わりだが立ち話で約1時間。
14時過ぎ小若家族とスーパー惣菜。昼食は納屋で。小若が水中メガネで風呂プール。19時送迎。夕食は魚と寿司。




2011年
金曜日晴れ。11x邸地鎮祭。8時40分着、12時前帰路。夕方小若水練。


2010年
CB奥庭ピロティ 2階寝室縁側
木曜晴れ。終日事務所。10b邸の10bさんご夫妻。2回目のシーダ・バーン見学に来訪。今回も気に入って頂いたため、次は先生が10bさんのお住まいの敷地を拝見することに。設計契約前の一連の流れが出てきたわけである。10ex邸の構造スケッチが続く。
水 晴れ 終日事務所。 オープンデスクМさん初日 。人なつっこい女の子。 08ey邸 クム大工 ダメ工事。09x邸 タケちゃん組2人。

2008年
火 晴れ 古アルト→駅前ガレージ、プロシード8時30分08z邸着。タケちゃん+タン大工付け庇 12時帰路。 バト、古アルト、モクセン実測 18時帰路。   08z様 木酢液 ベンガラ調合  ガス屋打合せ 08ex邸 基礎埋め戻し 仮設ステージ   シゥー組、 設備屋トル先行配管。