山歩きの教え6。Ar山頂への直登ルートは想定外だったが、下りも思惑通りいかず先週のルートと同じ。途中、後ろからトレッキング風に駆け降りる人数15人くらいの集団をやり過ごす。広い河原に出ると、そのグループがインストラクターの説明を受けている。山は屋外スポーツクラブのレッスン場所でもあったわけだ。
廻日録 10月8日 寒露
2013年
06x邸羽ばたく雄姿(昨日) |
2012年
芦屋ベイエリアまで小若徒歩遠征 |
南側の公園に行くというので付き添うが、今度はさらに南の私鉄電車に乗るという。乗った先は河畔の上の駅。川沿いに南へ南へと歩く小若は健脚だ。とうとう内海に出て大喜び。だいぶ空も夕暮れに近づき、バスで帰路。夕食は小若家族と4人。19時半丹人にて、20時前高級スーパーに立ち寄り。パン数種類、ドーナッツ、半額押し寿司、栗のテリーヌ。定例の理事会20時ギリ間に合わせる。22時30分散会、帰路。
2011年
11x邸 大工工事4人 リオ 引き分け窓方立 ジョア 庇板受け、クム 合板0.5 庇板0.5、オリ 庇桁加工。0.5とは半日或いは半人工のこと。廻日誌には詳細まで書かないが、実際は1人工が工賃の基礎となるので、毎日の作業にチェックが入っている。
金曜日、晴のち雨。終日事務所。10z邸は鉄筋工事、午前のみ。10y邸はバト、キッチンなど。
木 晴れ 台風一過 終日事務所。内科の先生は1ヵ月後に血液見ますと、のんびりの構え。たまらず泌尿器科の先生のところで 尿検査を受ける。即結果を見ると、なんと糖が出てませんよ、と言われる。狐につまされた気分。
09x邸 バト詰め。 クム大工 台風養生はずし。