ふくらはぎの疲労で、念のため坂道あがりを自粛することにした。そこで、リハビリを兼ねて温水プールに通ってはどうかと。いずれ水泳もせねばならないと思っていたが、早くも具体化してしまった。プールを駅前の民間にするか少し遠めの遠方にするか迷っていた。隔日くらいの頻度ならどちらがいいのか。
廻日録 5月26日 紅花の候
2013
イタリアのハム成分 |
日本のハム成分 |
炭酸水、ヨーグルト、ヱビスビール3、もやし2、イワシ頭取り2、松香納豆2、あじたたき、ひらめ刺身、あさり。小若家族と4人昼食。昼寝。3人はプール。夕方、ブログの後、散歩山辺の道。夕刻駅前デパ地下、豆腐、刺身、卵、薄揚げ、焼き肉、刺身盛り合わせ、焼き魚、白ねぎスライス、ほとんど半額。
2012
土曜日晴れ。9時番頭とプロシードにて11y邸着。既にバト詰めでタケちゃん組3人が養生等撤収作業中、タオ左官が外壁塗り。今回はモルタルに大正時代からある絶対色褪せしないという色粉を混ぜ、藁を入れるだけの壁で、11y様のお好みの土壁風を表す新たなチャレンジでもある。薪ストーブの自然石廻りの煉瓦おさまり、サービスヤードの煉瓦種類、縁石のレンガなどを番頭と相談12時過ぎてようやく帰路。レトルトカレーで簡単な昼食の後、午睡省略でプロシードにてメゾン集会所、13時半過ぎ。既にマンション管理コンサルのリトさんが入場待機中であった。14時から修繕準備委員会開催。新たに、シワさんが参加。リトさんと私以外は元気な女性陣でガンバロウという気になる。今日のハイライトは管理会社への考え方を再考するというもの。具体的スケジュールもアンケートから始めていくことを共通認識とする。17時過ぎ小若家族とメゾン夕食。19時過ぎ帰路。なお、11y邸は今日からバトが現場復帰となった。
11y邸 色粉と独特の藁を入れた タオ左官の壁材 |