シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年8月12日(水)曇り

「海の家」 
プール馴れした小若と一度海に行こうかと。大都市近辺で、こじんまりとして混雑過ぎない、天候も曇り空など、諸条件を満たしたHk海岸へ、小若家族と4人で久しぶりの海水浴。ところで、本当の狙いは「海の家」にあった。前回といっても、4~5年前訪れたIzmの海の家でサザエのつぼ焼きなど食したことを憶えていた。泳ぐよりのんびりと、涼しい通り風を受けながら、飲食する時間がたまらない。今回の海の家Kmは利用料終日千円、産地の近いタコ、アナゴ、ハモが極上。山は山でよろしいが、山小屋にこういうところはない。やはり夏季限定「海の家」はシーダバーンの原点かな。