シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年8月11日(火)晴れ

「蚊取り線香」 
蚊取り線香は今の住宅では使われていないと思っているが、あいかわらずドラッグ・ストアーでは売られている。コンパクトで長持ちするデザインはジャパン・オリジナル。歴史的には1895年考案、量産型のもので1955年というから新しい部類か。そういえば古屋の物置から出てきたものは、丸棒の渦巻きだったことを思い出した。いずれにしろ、このカタチだけでもで夏を感じる。電気蚊取りにはない魅力だろう。