シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 10月4日 水涸の候

2011年
火曜日、晴れ。午前事務所。11y邸は目地詰めということで午後にでもチェックに現場。チアと11b邸の基本構想再提出の書類まとめ。まずは設計趣旨の追加訂正。多少のんびりしていたら、石目地詰めのシゥーさんから、もう仕事終わって仮囲いも移動しましたとの連絡あり。しまった、その程度の工事量だったかと後悔。では、午後にでもチェックしておきますと。昼食、久しぶりに番頭調理のアジフライ。キャベツの千切りして満食。午後メゾンの庭木メンテ計画手書き。それを持って、15時新アルト、メゾン立寄り確認の後、11y邸現場。ぎりぎりにやっていたので隣地境界から石が出ているのでは?疑念。シゥーの電話すると、そんなことないです、ちゃんと糸張って見てますからと。それから隣地側の小岩の目地入れ忘れてますよ、ということで明日時間未定で来てくれることに。隣家奥様にに粗品もってご挨拶。工事中お世話になりました。明日少々手直しありますと。16時半帰路。夕方シゥーから電話、先ほど完璧ではないけれどもう1回境界見てきましたが、明日8時に目地詰めします。心配になって、いたたまれなかったシゥーに恐縮。11b邸基本構想書添付メール発信。11x邸、大工さんとゲストハウス泊のバト2日目の詰め。




10y邸 階段
2010年
月曜、晴れ。終日事務所。午前、チアとタケ大工刻み場へ。10z邸現場ではブロック積み、杭頭処理。10y邸はバトが行っている、電気工事、板金工事、大工はモクセン、面格子、階段など。夕方フェリーで10z邸へ。
現場速報-10Z邸10日目、刻み場訪問
追掛帖-10Z邸、刻み場訪問


2009年
日 晴れ 完全休養日。