シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 10月3日

2011年
11y邸石積み
月曜日、晴れ。ここのところめっきり涼しくなったが、今朝は寒いほど。明け方だけちょっぴり薪ストーブを焚く。昨日から風邪気味で9時過ぎ新アルト11y邸着。シゥー組3人。石組み天端までは土曜日のコンクリート打ち済み。型枠バラシと埋め戻し。ジドは隙間の目地詰め。水道屋が土曜日に下見したと、電話で報告を聞く。側溝水路の上に露出している上水道管は側溝の下に工事しなおしのようだ。ガス屋にも連絡するも不通。どちらも石の下にスリーブ入れてあるので後日工事可能である。敷地に残された石がずいぶん減ったが、まだまだ。池の工事に大挙参集してもらわねば。靴脱ぎ石候補3点とストーブ下床石1点実測スケッチ。15時半より経理打ち合わせ。11x邸、今日からバト詰め。ジム組2+1人、電気屋2人、瓦屋。


2010年
日曜日、晴れ。南港5時着のフェリーで、電車乗り継ぎ6時半事務所到着。完全休養日。


2009年
土 晴れ 終日事務所。番頭と夕方内科医院にて採血結果を聞く。仕事のストレスがないように。三食の節制と朝夕の散歩はしてください・・。日常の食事と運動の努力です。 08ex邸 タオ左官 モルタル。09ey邸バト詰め。クム大工、電気屋職人2人 修理全般。