シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 10月22日

2011年
土曜日曇りのち大雨。昨夕買い損ねた塗料を買いに新アルトでコープリビングまで往復し、あとは午後から予定の見学にあわせて番頭とシーダ・バーンのお掃除。1411dご夫妻来訪。2階、お風呂場も含めてご案内して16時半、既に雨が本降りになってきた。駅までお送りしようと思い、新アルトに同乗いただく。車中、実は先日ブログ掲載したドイツ総菜屋さんに行かれるとの話。先ほど見たネットでは雨脚は弱まるように思い、芦屋駅から徒歩だと10分少々かかるお店までお送りした。その後、
小若を迎えに行く。チャイルドシートに乗せようとするが、雨は弱まるどころか集中豪雨のような有様。びしょぬれになりながら帰路を急ぐ。気象庁の短時間雨雲予報も解読が難しい。雨雲なくなる短時間予測があっても、その時間になると新たな雨雲が出てきているのだ。これでは、後追いの記録通報のようなもの。11dさま無事に駅まで戻られたことを祈るばかり。外は雨降りだが、小若とアヤコは出窓の間で一息。
11x邸は今日でリオとジョア大工、雨戸敷鴨居、一旦帰郷。お疲れ様でした。残るクムは雨戸敷鴨居1。オリはお休み。設備屋2人。1階配管仕込み。



2010年
金曜日晴れ。フェリーで10z邸7時30分着。基礎コン。16時半退出し、フェリーで神戸へ。明日は10ex邸地鎮祭。10y邸バト。キッチン、便所、TV台。
→ 現場速報-18日目(準備中)
10y邸 キッチン
10z邸 基礎コン








09x邸 洗面カウンター
2009年
木 晴れ 終日事務所。チカさん、パソコン調整。午後番頭、リンナイ研修所。09x  バト詰め。クム大工 便所棚 はめ込み板。設備屋2人、建具屋ダリ 雨戸建付け。玄関土間収納引出しレール 納品。
08c邸 模型











08ex邸
2008年
水 曇り後雨 新アルト820分桜が丘着 1530分帰路。08ex邸 クム大工1人 モクセン3角、ひも打ち 瓦屋29時から14時まで 北側瓦復旧。08z邸 タケ大工1人  カウンター格子 タイル納品。