シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年3月28日(土)晴れ

「昨日と同じで・・
前置きがあればなおよいが、インパクト十分伝わるだろう・・・現場の昼休み。といっても職人が休んでいる間にタイルの詰め替え作業あって、13時過ぎ。何を食べようかと?バトと車で出かけた駅前タウンにも適当な店がない。やきとり居酒屋も土曜というのに、定食だけしかないと断られて、やはり昨日のチキンフライ屋さんだね。3列並びのレジに向かうと昨日の、「3本しかないんですが」のお母さんが担当している。「ご注文は?」ダメ元で、というかややこしくなる危惧感も押さえつけて、「昨日のと同じにしてくれますか?」と言ってみた。かえってきた笑顔は、「はい。スティックのを4本ですね。」意外。「え~っ、覚えてるんですか!」「はい。コールスローはエムで。あとホットコーヒーですね。」「おねえさん、スゴすぎます。こんなんだったら、明日も食べに来ますよ。」「ありがとうございます。でも~、明日は私、お休みなんですよね。」オチも十分効いていた。