シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



15日(月)
Paulは別格としても、私の好きなミュージシャンは殆ど前後6年位の生年の人たちばかり。一般的に見ても大御所は殆どこの世代なのである。あの1970年代後半デビューのpolice、stingでさえ、1951年生まれであった。主に上の歳の人の方が多いが、これは中高一貫の学生のときの先輩にあたるわけである。しかしながら、周りの友人知人との意気投合は珍しかった。ましてや世代が違えば趣味話はほとんど通じない。世の中の情報化が進んでも、壁は幾重にもある。HITTABLEブレークの道程は遠い。


廻日録 9月19日 燕去の候


2012年 
打合せ後の昼食厨房
水曜日晴れ。10時過ぎ弁護士事務所へ電車、地下鉄で。11時前着。ちょうどモマ弁護士がエレベーターから出てくる。鍵をお忘れになったと。近くのコーヒーショップで管理費不公平についてご相談。11時終了して、地下街の老舗洋食屋でランチ定食。地下鉄、電車で帰路。午睡。16時半メゾン。ダヤさんと管理費不公平問題について相談することと、修繕委員長要請。ザヤ副理事長も陪席。18時半解散。駅前スーパーで買い物。欧風パン3こ、オハヨージャージーアイス、白くまバーマルチ、シャビスライスレモン2こ、ポークウインナー、放し飼い卵6こ、フルーツセラピー オレンジ、グレープF。サンドイッチで夕食。メゾン管理会社の担当者から不公平是正と削減案を金額化すると大幅増額する住戸が一けた台あることが判明。一体どうしたことか心中騒然。未明エクセル表。
12y邸バト詰め。大工3、浴室仕舞、床点検口、押入れ、左官1下塗り、合板納品。


2011年 

11x邸帰路の菊竹時代の信金
月曜祭日、曇り。早朝、新快速地下鉄で11x邸。現場を少しあけたので、プロシードの様子見もかねて。雨水がベタ基礎上に張っている、養生。水平はでていることが目視。9時帰路、途中若かりし頃家族で住んだ公団住宅とその近くの有名和菓子店に立ち寄り、麦代餅いただく。地道プロシードで昼過ぎ自宅。夕方小若と風呂プールで水練。




2010年
日曜、晴れ。完全休養日。
小若 パンの早いお誕生日。







2009年
土曜日
10x邸模型



2008年
金曜日
08z邸2階


2007年
水曜日
07x邸神棚