シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 6月12日 草蛍の候



2012
12x邸 洗濯機収納スペース
火曜日曇り。早朝ブログが常習となる。その分出発は遅めに。ザメ旅館7時半発丹人にて7時40分12x邸着。間もなくムジ板金親子三人来場して、簡単な残工事を済ます。ムジの父が、ベンガラ塗りにくいところだけ、縦樋を外せるように配慮してくれている。9時前退場。大工工事は昨日で1階床張りが終了して一段落。今日から各部設備、電気、建具など取り合いのあるところを優先工事していく。サブは洗濯パーティションから。詳細図はあるが、小さくて読みにくいこともあって、改めてスケッチを描いて最終確認する。ワサは内部敷鴨居。12時前丹人にて駅周辺の大型スーパーの旅行代理店で、格安新幹線チケット購入。出掛けにタイル屋から打ち合わせに現場来ていますとの電話。急いで弁当を車内で。13時現場に戻り、タイル屋も改めて来場。見積もりの打ち合わせで、今月いっぱいでというと、困った顔をするが、何とかやりくりして合せますと、好印象。左官屋の紹介だけはあるし、もちろんタキさん紹介の組合員でもある。昼からサブはパーティション終えて洗面カウンターへ。メゾンのアンケート原稿を委員会の女子メンバーに確認依頼の電話。18時前帰路。ザメ旅館泊。メゾンの件でロフから電話連絡あり。建築、電気などの工事業者連れて再度現場打ち合わせしたいとのこと。聞くところによると、ガスは比較的早く見積りが出るようじゃないですか?と聞くと、そうなんです。今のガス管を使えるから、言うたらガス給湯器を設置するだけなんです・・だと。なに~!驚天動地とはこのこと。といわれても読者には何のことか?早速、番頭に知らせようと電話するも、忙しい忙しいでプッツン。まあいいや。果報は寝ても変わらないだろうから。事の顛末は場所を改めて書こうじゃないか。そのすぐ後にメゾン・コンサルのリトさんと会話。今度の修繕委員会の進行について。


2011
日曜日



2010
土曜日


2009
金曜日


2008
木曜日
08y邸 モクセン板をはめ込む前に柿渋を塗る大工



2007
火曜日