シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



29日(金)
地方の現場での食事その4.昼食はいかに。幸いに、いわゆるチェーンの○○食堂といわれる飯屋が近くにあった。ここで、さんま、さば、さけの焼き魚とおでんの厚揚げ、玉子焼きなどを存分にいただける。たまに、アジフライとか豚汁とかさんま竜田揚げなど。




廻日録 3月29日





2013
CB玄関土間
金曜日晴れ。午前中、バト事務所にて12y邸。基本設計図書とプラン修正と模型写真トリミング。14時打ち合わせ。ご夫妻、番頭バト先生。今後のスケジュールなど。16時半終了。メゾンへ自転車、丹人に乗り換え服屋スーパーへ、スーツ受け取り。一旦帰路、メゾンへ。小若保育園を卒園につき記念夕食。20時帰路。













2012

フェリー搭乗
木曜日晴れ。早朝から遠方現場への準備に追われる。プロシード~フェリー~プロシードの行程は昨年と同じだが、乗り場が違って、結構そこへ行く自体が遠方。念のためネットで所要時間を調べると予想以上に時間がかかることが判明した。朝食抜きで慌てて出発。渋滞もなく途中サービスエリアで休憩後ターミナルへ。順調にいくかと思いきや、需要が少ないルートのせいで標識が十分にない。焦って着いたところは違う乗り場で、海上遠方にそれらしき船が見えるがまったく違う埋立地に来てしまって、それこそ取りつく島がない。慌てて現地の人に聞きもって一旦市内に戻ってようやく到着した。フェリーは船体は大きいのだが物流中心なのか一般客スペースは小さいし、車自体も10台あるなしの程度。食事も昼夜うどんとカレーが出るだけであとは冷凍食自販機。観念して、メゾンのことなどパソコン入力で長旅を紛らわす。







10ex邸書斎CD棚
2011
火曜日晴れ。10ex邸新アルト8時半着。タケ大工3、防水1FRP防水。途中で気分がわるくなり10時半退出。私の目になって、とチアにバトンタッチ。10z邸バト残工事。







2010
月曜日



2009
日曜日





2008
土曜日。
08x邸セバ電業配線工事。