シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



17日(日)
ビージーズのトリビュートバンド、フォーシーズンスのミュージカルバンド、フォー・フレッシュメンのメンバーチェンジ等々見てきた聴いてきた。新旧様々な世代継承のやり方がわかってきたが、つまるところ1960年ポップ・ミュージックは永遠だ。



廻日録 3月17日

2013
11y邸ポーチ
日曜日晴れ。徒歩メゾン9時半。ツアー、10時説明会、配管漏水事故に関する話。11時半帰路。14時から理事会。報酬について。調子が載らないまま帰路。夕刻駅前デパ地下、ヨーグルト、卵、がーだチーズ、アスパラガス、納豆、とうふ。老舗肉屋で牛肉。夜半ブログ。










2012

12x邸軸組みスケッチ修正
土曜日雨後曇り。今朝は朝から雨降り。小若のイベントのためメゾンに丹人。一仕事終えたと思ったら、番頭から呼び出しが。11y邸に電気屋セバが入っているという。薄々は聞いていたが、今日だとは確認していなかった。取り急ぎ11y邸現場に行き、バトにも連絡し追って来るように依頼。今日はオリ、クム大工に電気が3人。11y様ご指定のレトロなトグルスイッチの取付方法を打ち合わせ。台座に木を使うため一手間かかる。10時の休憩の用意をして、メゾンに新アルト置いて徒歩帰宅。プロシードにて食料品買い物へ番頭と。既にバトが丹人で11y邸に向かった後。昼食後番頭と13時プロシードでメゾン集会室。臨時総会は保険契約の単年度ものから5年ものに変更する議案。これで約15パーセント近く安くなるものだけに、満場一致で可決。引き続いて修繕準備委員会の開催。コンサルのリトさんを迎えて、重要事項説明の読み込み。委託管理の在り方について活発な議論を終えて、16時半閉会。その後も関係者で話し合いが続き。17時半帰路。ちょうどバトも帰ってきたので、2台をガレージに収容。その後バトと打ち合わせ。11y邸はもちろん、12x邸、11z邸など19時半までかかる。最近の少数精鋭主義の納屋組を象徴するひと時であった。バト、チアの健闘と番頭と私のボケ防止を祈るばかりだ。



10z邸家具打合せ
2011
木曜日晴れ一時雪。事務所14時~11y様打合せ。10z邸バト詰め。残工事。大工3、電気1、石屋2、シム大工2、塗装1.10ex邸大工3、左官1。










2010
水曜日。10x邸材置き場は隣家ガレージに。








2009
火曜日。CB浴室壁漆喰塗り。

























2008
月曜日。07z邸本棚取り付け。