シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



20日(水)
スポーツのチームが何十年でも繁栄し、選手の個性というものも記憶に残っていく。ただ、ものとして形として残っていくのが、少ないことが残念なところ。実況的な要素が強すぎて、再現性が困難なものとも言える。



廻日録 3月20日 春分の候


2013
12y邸正面外観
水曜日祝日雨。朝からブログのまとめ。チアが明日から10日間遊行するため、作り置きが必要と。朝と昼食、納豆と生卵、味噌汁。昼からも続行。17時坂道運動20分。夕食鯵のバター焼き。夕刻までブログ。













新コーヒーメーカーと
特価コーヒー
2012
火曜日祝日晴れ。一段落のお休み日。朝からのんびりだが、メゾンのクロニクルの入力を進める。築43年のマンションの管理の在り方だが、私のように大分に後から遅れて入居に関わったものとしては、現在とこれからも大事だが、これまでの経緯を勉強するのも不可欠と思うに至る。今日の作業でほぼ15年程度の記録が済んだことになる。もちろん、それ以前の約30年があるわけだが。よくぞここまでの想いに至ったもんだ。夕方、丹人にて小若と番頭と近隣駅の有名グローサリーを訪れる。半額セールでイタリアのブランドコーヒーを格安で買い込んだ。番頭の評価は?如何に。






11z邸配管原寸スケッチ
10ex邸照明シェード一揃い
2011
日曜日曇。新アルト8時11z邸着。バト8時半~、漏水調査。タケ大工2。11時帰路。















2010
土曜日。10x邸、最初が肝心の瓦敷き。









2009
金曜日






2008
木曜日。08x邸近所の寺院の雨水受けデザイン。