シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



28日(木)
地方の現場での食事その3.旅館の朝食バイキングは、金額が高い料理ではないので種類は限られる。さば焼き、豆腐、厚揚げ、卵焼きなどが主食で、3つも4つも食す。ウインナーやハムは、1枚1本づつだし、ミルクとか生野菜サラダを少々だが、お腹いっぱいになった。


廻日録 3月28日
2013
陽だまりのアヤコ
木曜日。朝食後駅前スーパーへ。ぶり天然アラ2こ、ゼラチン、削り節、豆腐、あさり、がんも、ひろうす、寄せ豆腐、ボイルカニ身。薬局にてオブラート200枚入り。警備業者に5月の消防設備点検の話を急かす。防犯カメラ業者に新見積の話。昼食午睡。立見邸プランチェック。夕方バトから電話。要件にならない要件で、
何故電話するの?と聞けば、このまま1日何もしゃべらずになってしまうとのこと。3月15日分、給湯給水の表を3階まで記録。




2012

11y邸板金樋工事
水曜日晴れ。9時過ぎ11yご主人からお電話あって、午後から昨日の時間帯で打ち合わせのご希望。内容は建具図面2,3の相談ということで、板金工事の管理に詰めているバトが対応。遠方現場の用意に追われる先生とは電話連絡することになった。今日は資料整理。午後その11y様とバトが建具中心に打ち合わせ。障子、ガラス等の細かい話は電話連絡で処理しスムーズに進む。17時半過ぎバト帰還。





10z邸窯変レンガ硅砂撒き
2011
月曜日晴れ。10z邸新幹線で10時半着。施主打合せ。番頭、バト同席。17時半新幹線帰路。10ex邸タケ大工3。






2010
日曜日




2009
土曜日。
CB増築部分外壁ガンコセメント塗り。