シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



25日(月)
日本に限らず芸能界では世襲という継承文化がある。もしこれが純粋芸術やシビアなスポーツともなれば誤魔化しがきかない。そこで建築家の世界であるが、どちらかといえば純粋芸術の分類に入るということだろう。二世建築家など、うまくいったためしがないからだ。



廻日録 3月25日



2013
同じお店で開けたり閉めたり
月曜日晴れ。午前中、資料整理。午後から13y邸、ようやく開始で案が出始める。17時丹人にてメゾン、小若家族に井戸水。管理室にて給油会社の請求書処理。丹人にて番頭と服屋スーパー。20時までスーツ礼服ゲットして帰路。夕食にラクレット。夕刻ブログ。





2012

CB炊事場の小若
日曜日晴れ。朝8時丹人にて小若家族送迎。一旦帰路で、電車乗継にて法要に参集。久しぶりの兄姉同士の再開に、月日の経つのは矢の如しと感じる。話の中でエネルギー問題が出て、ボイラー熱源は何がいいのだろうと言うと、重油は政治的影響を受けやすい。ガスはその点豊富で安定している。電気は深夜電力だが、原子力はなくてもそれほど影響を受けないのでは?などと参考になる会話が。15時散会、帰路。17時前同時帰宅の小若とばったり。お互い駆け出して、感動の再会抱擁、久しぶりの公園遊び。家に戻って、炊事場家事を熱心に。精力的な若さに圧倒されるこちらは、マッサージ器に収まり午睡の不足分補う様であった。





10ex邸書斎造作
2011
金曜日晴れ。10ex邸電車で15時半着。タケ大工3、タイル1、17時半帰路。10z邸バト詰め。10z様引越し入居。大工2.5、電気3、塗装2、板金1






2010
木曜日。09x邸のガレージ高さチェック。










2009
水曜日




スラブコンクリート打ち
べた基礎配筋
2008
火曜日晴れ。
08b邸、基礎工事。