シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



25日(土)
ファッションの話その3。懸案のシューズであったが、とうとう先日登山老舗専門店でおニューを購入。もちろん入門用にだが、在庫切れ続発でミドルカットでは、これくらいしか残っていませんと。それは、ランニング用で比較的軽くて靴底が広い。何故かといえば、野山を駆けるから砂地や落ち葉にも適応するらしい。ブランドも、いかしているので言ってしまう。Montrail・・つまり山と道といわけ。アメリカ製が引っ掛かるがまずはお気に入りとなるだろう。





廻日録 5月25日


2013
格子上の赤バラ
土曜日晴れ。土曜日につき、チアはお休み。バトも午後から歯医者。のんびり午前で、14時前メゾンへ徒歩、理事会。16時帰路。早寝。途中起床、ピーター・ガブリエルの佳曲「ラミア」をユーチューブで繰り返し聴いていた。未明。














2012
12x邸 ザメ旅館の常連しか
案内しない究極ガレージ
金曜日曇り。昨夜の太巻きを朝食に。7時20分ザメ旅館の究極のガレージから丹人にて7時半12y邸現場着。既にタゲが到着、機器類を場内へ。2階床の続き。タカも到着。階段蹴込板の取付から。8時過ぎ瓦屋2人到着。前方西側の瓦が2枚残っていたが、黙々と瓦を削って納める。全長が製品に合わなかったのだが、施工寸法が違ったか?結構よくあることで、瓦製品自体のロット違いで合わないこともあるので、あえて質問を封じる。太巻き昼食、午睡から目が覚めて、13時前に現場に戻ってしまう。午後から2人で2階床ホール、納戸部分。12y邸の段取りで番頭からも12y様にメールが行ったらしく錯綜状況に。整理しなおす必要に迫られ、ダヤ商会に上下水引き込み工事の日程打診後、ようやく工程が組める。12y様に3度メールして一段落。17時過ぎタゲに最寄駅まで送ってもらい、電車、電車で帰路。3日前の予約で割引だが金曜夜につきグリーン利用。ブログと写真添付メールを車内にて。23時前帰宅。11y邸はタオ左官外壁塗り続く。




10z邸 曲線にうってつけの耐火煉瓦
2011
水曜日晴れ。バスで10z邸8時着。10z様1、外構3、電気1打合せ。17時20分帰路。携帯水に落とすが無事復旧。18時のフェリーで帰郷。10ex邸番頭。外構工事。タケ大工3、シゥー組3。










2010
火曜日
09x邸 馬小屋ならぬガレージでの作業





2009
月曜日

08ey邸 建具取り付け









2008
日曜日


2007
金曜日