シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



2日(木)
納屋組から歩いて1時間ほど、山あいの坂道のそばに「なまず石」という巨大な石があります。500トンほどあるらしいです。あの阪神大震災の時に山のてっぺん付近から転げ落ち、樹木をなぎ倒して道際で止まったようです。グーグルマップで空から見ると、なるほどと思いました。



廻日録 5月2日


2013
スルメイカ塩辛途上
木曜日晴れ。10時過ぎにメゾンの水漏れ連絡あり。自転車で10時過ぎ1階駐車場。検分の結果、汚水漏れは便器付近の箇所から。理事さんたちと手分けして連絡手配、応急措置を管理員にお願いして一旦帰路。高級スーパー、かつおたたき、貝柱お刺身。昼食後午睡。測量事務所14時。16時過ぎ再びメゾンへ自転車。段取りしていた設備屋により高圧洗浄から原因箇所特定の後障害物除去。最後は
付近の掃除を理事さんたちと一緒に。傷んだ箇所はとりあえず応急テープでガッチリ守られて一安心。帰路、高級スーパーで食材、あじ刺身、ベトナム春巻き、厚揚げ、絹とうふ、納豆。



2012

レシート整理
水曜日雨。朝一バトが丹人にて11y邸へ。今日でクム大工が終了とのこと。お疲れ様。こちらは資料整理。今日は半年分のレシートや領収証の貼り付け作業で丸一日をかける。番頭が、12x邸の残務が二つ残っているうち建前時のガードマンの業者探しと見積チェックで、半日かけて決めてくれた。夕方バトが納屋組に戻り、チアと共同で丹人に12x邸の金物類を荷積み。その後19時過ぎまで11y邸の建具表打ち合わせ。明日から4連休、しっかり休んでください。




2011
月曜日。番頭とプロシード9時半10ex邸着。すでにマナとチア。引渡し前の掃除。13時帰路。







2010
日曜日
伊勢神宮境内の板屋根






2009
土曜日


2008
金曜日

2007
水曜日