シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



13日(月)
体の話3。痩せて筋肉も落ちたまま、リバウンドするのはダイエット法でも最もまずいパターンと聞いてきた。それに糖質を控えると、糖新生といって体内のたんぱく質を食いつぶしていくらしい。筋肉や血管がボロボロになるよとの警告もある。やはり体力づくりの運動が必要なのかもしれない。今までたくさんの助言や情報の中で、運動がよくないと言う人は皆無である。



廻日録 5月13日


2013
塩辛三昧
月曜日晴れ。早朝神社付近まで徒歩。昨日の疲れは一応除かれたよう。バトがメゾン復旧工事立ち会いで1日。求積表最終チェック。13x邸で大メーカーのホーローバスが廃番となった。見積依頼が宙ぶらりんになった状態を解決せねば。ネットで調べる。いつものネットショップや輸入品には適当なものがない。別メーカーの同等品があるが、もう一つ。ダワ重工というのが見つかり電話すると
もともと、大メーカーに納品していたとのことでOk。13x様と電話で井戸の件、赤水が出るので計画再考をお願い。15時からミクさん会計打ち合わせ。納屋組決算の件。夕方ブログ。早めの就寝。


2012

12x邸 ホリデーボート
日曜日晴れ。サパホテルの軽朝食を頂いて部屋でのんびり。洗濯物を取り込んで荷物も整理して10時チェックアウトだが、車を置かせてもらって目の前の公園へ。お目当ては久しぶりのボート30分200円。大きな池を2周して終わり、徒歩で散策して運動になった。11時丹人に乗り、100均で爪切りを買ってお手入れ。ぶらぶらしていたらお昼。チェーンのお蕎麦屋で天ぷらそば。ここは九州本場で3玉まで値段変わらないのが売りで超満員。さすがに2玉で満腹だが、周囲は3玉人気のようでびっくり。残念ながらうどん王国の関西にはないようだ。食後ガソリンも入れて、近郊の観光ついでにホテルでも泊まろうかと値段の安いところを探すが駅前ザメ旅館やパグホテルにはかなわない。12x邸に忘れたモクセンメモとレーザーを取りに行って、今日の宿も決める。結局気楽で朝食付のパグホテルが1室空きがあって、リオ大工と同宿ということになった。15時パグホテル駐車場で実測値をエクセルにまとめる。16時戻ってきたリオ大工たちとチェックイン。夕刻ブログ。



10z邸 玄関レンガ敷き
2011
金曜日晴れ。バスで10z邸8時10分着。シム大工4。オヤジ1打合せ。建具金物、照明コード納品。10ex邸番頭、チア。大工引き上げ。








2010
木曜日
09x邸 門塀工事終了







2009
水曜日

09y邸砕石敷き








2008
火曜日
08y邸木組み








2007
日曜日